大阪写真家協会の皆さまへ
こんにちは、羅針ネットの葉山です。
2月14日,21日、皆様とお話させていただく機会を得ました。
「100倍の効果的な集客!!」というような大きなタイトルをいただきましたが、それなりの根拠を持って話ができればと思います。
今回のセミナー内容を少し紹介させていただきます。
1日目(2月14日):
1.インターネットってどのように使えばいいのか。
他業種の動向や写真館様がお客様の立場になって目にする場面などを予測します。
2.どんな視点で100倍の集客を考え行動するか。
当社サービスのPhotoLifeのチャレンジを説明しながら解説をします。
写真館の皆様の商圏推移、顧客層から提案します。
3.ホームページの立ち上げ、運営費用をどう考えるか。
現在、あるスタジオ様と一緒に進めている活動を紹介します。
集客という成果をどこ(何に)に設定して、行動していくかを紹介します。
4.ご参加いただいた写真館様の集客イメージはどうなるか。
お店の特長、集客したいお客様層、商圏、リンクしたい業種等でまとめてもらいます。
それをどのように展開できるか、私から例を持って提案します。
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2日目(2月21日):
1.携帯電話など販売促進方法の変化を知る。
スマートフォン等の普及からこれからの5年でどのように告知媒体が変わるかを予測しま
す。
2.ホームページからインターネットメディアへの有効活用と実店舗の連携をどう考えるか。
現在、あるスタジオ様と一緒に進めている活動を紹介します。
ロイヤルカスタマー(生涯顧客)の獲得という成果をどこ(何に)に設定して、行動していくかを
紹介します。
3.ネットクレームの対処をどうするか。
ネットでのクレームや不評などにどのように対応するかを解説します。
4.ご参加いただいた写真館様の集客イメージをまとめてもらいます。
お店の特長、集客したいお客様層、商圏、リンクしたい業種等でまとめてもらいます。
2日間参加の方は、具体的なプラン(スケジュール)作りをしてもらいます。
それをどのように展開できるか、例を持って提案します。
以上、このような内容でお話をするつもりです。
また、セミナー前にご要望や質問があれば、事前にメール(hayama@rashin-net.co.jp)をいただければ準備いたします。
皆様と一緒に「100倍効果的な集客!!」のアイデアを出し実践することへ一歩踏み出すことができればと、楽しみにしております。
葉山 恒生
株式会社羅針ネット